六義園 しだれ桜 開花状況 満開
So-net無料ブログ作成
検索選択

六義園 しだれ桜 開花状況 満開 [自然・花]

[スポンサードリンク]



六義園 しだれ桜 開花状況 2013年はもう満開に近くライトアップ日も早まりました。
20日からに変更と東京都の報道発表資料に開花情報が出ていました。

六義園に19日に行ってきたかたのしだれ桜の写真を見せてもらいましたが、まさに見ごろの開花状況でした。

夏の陽気とまで言われる気温で今年の六義園のしだれ桜の開花状況、見ごろが早まったんですね。

しだれ桜は待ってくれないので2013年3月20日に休みがとれる人は当たりですね。

ライトアップの時間は17時から21時までですが、入園出来る時間は20時半までなので注意が必要ですね。

11時と14時には無料の庭園ガイドがあるので、時間があえば説明を聞くのも楽しいですよ。

六義園内の抹茶茶屋で抹茶と和菓子を楽しむのも風情があっていいですよね。

こういった、梅や桜の花見の時は高くても頼んでしまいます。

それにしても、六義園のしだれ桜はとても綺麗ですね。

見ごろの開花状況にあわせて花見に行きたくても仕事の都合などであわせるのがなかなか難しいですよね。

2,3日ずれたら見ごろをはずしてしまう時もありますし。

桜のなかで動くメジロは可愛いですが、花びらを落としているのが待ってくれと思いますね。

六義園のしだれ桜の開花状況、見ごろはいつまで持つでしょうか?

23日、24日くらいまででしょうね。この陽気ならば。







共通テーマ:旅行
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。